[年金]確定拠出年金個人型。iDeCoのCMが始まりました!でも対象者は誰なんでしょう。

カテゴリー │年金

いよいよiDeCo(確定拠出年金 個人型)の宣伝が新聞でもテレビのコマーシャルでも始まりました。




確定拠出年金押しの私としては、願ったりかなったり。




ああやっと!と飛び上がらんばかりに嬉しいのです。




現在53兆円の年金支出なのに、年金収入は26兆円。




残りは税金で賄っています。




これはもう大変なのは目に見えています。




これからの年金は三階建て、確定拠出年金です~、と張り切って一人宣伝部隊をしているのですが、中々スッと進んでいただける方は少ないのです。





やはりネックは投資だという事。




二の足を踏む気持ちは十分に分かります。





私も確定拠出年金をオススメする時の一番のネックでした。




ところで今回のiDeCoの宣伝はアナウンサーの加藤綾子さんがされてます。




国民年金基金は優香ちゃんがズ~っとイメージキャラクターです。





どちらも可愛い女性。




明るくて、清潔なイメージ。




それはそれで素敵ですが、年金って女の人のイメージばかりで良いんでしょうか。




それに確定拠出年金は投資なんですよ。




しっかり自分の将来を設計する男子もいても良いのではないでしょうか。




iDeCoを特に勧めたいのは、自営業者の方。




若い女性は少数派なのでは。




最近の携帯のCMのように楽しい物語作って欲しいなぁ。




投資に不安のある方にも詳しい保険会社をご紹介します。




まずは聞いてみる事だと思います。



ご自分の将来の事ですから。



[年金]確定拠出年金個人型。iDeCoのCMが始まりました!でも対象者は誰なんでしょう。








同じカテゴリー(年金)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
[年金]確定拠出年金個人型。iDeCoのCMが始まりました!でも対象者は誰なんでしょう。
    コメント(0)