[掛川、掛川、掛川]身近なお出かけも又楽しいもんですね。

カテゴリー │お出かけ

はまぞうブログでご一緒させていただいている、舞阪純氷の氷工房にはしさんの記事に、掛川で舞阪純氷さんの氷を使ったかき氷が食べられる、とあり先週の3連休で早速行って来ました!

http://koori.hamazo.tv/e7517632.html




舞阪純氷、とっても興味があったのですが、ちと遠い、掛川で食べられるのは貴重ですね。



花鳥園の前、たこまんさんの横、写真屋さんの一角の外にあり、店名はEggさんです。



シロップが色々あって迷いますが、やっぱりメロンだろう、との夫の一言で決定、昼食直後、家族3人で1つ、頂きました。


[掛川、掛川、掛川]身近なお出かけも又楽しいもんですね。





当たり前に美味しいふわふわ系のかき氷です。



680円、大人の値段です。
メロンも本当にしっかり入っていました。




桃、イチゴ、お茶も非常に気になります。
又の機会にお預けですね。


[掛川、掛川、掛川]身近なお出かけも又楽しいもんですね。
[掛川、掛川、掛川]身近なお出かけも又楽しいもんですね。


お昼は一馬。
定食屋さん。
チェーン店でないお店、静岡市では珍しくなっちゃいました。
鳥唐揚げ定食、天丼、共に700円。親子丼600円。

[掛川、掛川、掛川]身近なお出かけも又楽しいもんですね。
[掛川、掛川、掛川]身近なお出かけも又楽しいもんですね。
[掛川、掛川、掛川]身近なお出かけも又楽しいもんですね。



お茶は自分達で。
何気なく、とっても美味しいお茶でビックリしました。


[掛川、掛川、掛川]身近なお出かけも又楽しいもんですね。



最後は掛川道の駅。



野菜が新鮮で安い!
時間を置かず次から次へと生産者の方が野菜を運んで来られるのも新鮮さの証なんでしょうか。
きゅうり100円。なす120円。トマトは250円位。トマトは珍しい品種がありました。

[掛川、掛川、掛川]身近なお出かけも又楽しいもんですね。

[掛川、掛川、掛川]身近なお出かけも又楽しいもんですね。

[掛川、掛川、掛川]身近なお出かけも又楽しいもんですね。



遠州はもちろんメロン。
2個3000円。
手は出ず。

[掛川、掛川、掛川]身近なお出かけも又楽しいもんですね。


バラもあり。
1個1500円。

[掛川、掛川、掛川]身近なお出かけも又楽しいもんですね。



お赤飯、お餅軍団。
懐かし、美味しそう。

[掛川、掛川、掛川]身近なお出かけも又楽しいもんですね。

[掛川、掛川、掛川]身近なお出かけも又楽しいもんですね。





お花も豊富。
やっぱり安いし、自然ぽいです。
150円とかです。

[掛川、掛川、掛川]身近なお出かけも又楽しいもんですね。

[掛川、掛川、掛川]身近なお出かけも又楽しいもんですね。

[掛川、掛川、掛川]身近なお出かけも又楽しいもんですね。



食堂もあり、連休のさなかでもあったので、売り場共々ごった返していました。
トン汁とかもあります。

[掛川、掛川、掛川]身近なお出かけも又楽しいもんですね。


トコトン掛川な1日でした。




同じカテゴリー(お出かけ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
[掛川、掛川、掛川]身近なお出かけも又楽しいもんですね。
    コメント(0)