[お上りさんが行く]ほぼ日の生活のたのしみ展に、六本木ヒルズまで行って来ました。

カテゴリー │お出かけ

社労士の開業セミナー仲間の勉強会が、3ヶ月に一回位あります。




午後からだったのと、今回は講師の身でありながら、まあ身内の会だし、内容も鉄板ネタの年金でもあったので、ちょこっと遊びも入れてみました。



行き先はほぼ日の生活のたのしみ展。

[お上りさんが行く]ほぼ日の生活のたのしみ展に、六本木ヒルズまで行って来ました。



場所は六本木ヒルズ。

[お上りさんが行く]ほぼ日の生活のたのしみ展に、六本木ヒルズまで行って来ました。




六本木ヒルズ出来た時、組合のバスツアーで行ったっけなぁ、とほとんど昔話の世界です。



それ以来、私の人生に一切関わりのなかった場所に
、16年ぶりに行く事になりました。



ほぼ日は、かれこれ3年位毎日追いかけているネット新聞。

http://www.1101.com/sp/


糸井重里さんが主宰されています。



読み物がとても面白く、多岐に渡っているので、飽きる事がありません。



そこで自分達が良いと思う物を紹介販売したり、商品を自ら開発販売したりもします。



品物だけでなく、稲の育成セットを売って、ほぼ日でも作って、ずっと様子を追ったり、ただ物を売る、という事だけではないのです。



すっかり術中にハマり、催し物があると、時々参加させてもらっています。



今回は 生活のたのしみ展 。




今までほぼ日で紹介された、選り抜きの商品が集まるのです。



ほぼ日はネットショプですから、買う前に現物を見る事は出来ません。



とても貴重な機会です。



又ほぼ日でも度々紹介されている飯島奈美さん、(朝ドラごちそうさんの料理)の生姜焼き定食、カレースター水野さんのカレーも食べられます。



楽しみです〜。



東京って11時開場で、11時に行っちゃあいけないんですよね。
しまったぁ!

[お上りさんが行く]ほぼ日の生活のたのしみ展に、六本木ヒルズまで行って来ました。
すんごい人。


食事は2時間待ちと言われ、早々に断念。



お弁当等を買う事にしました。



新しい考え方で炊く、バルミューダの炊飯器。



炊きたてご飯の試食もあります。



カレースターのカレースパイスも購入。

作るぞ〜。

失敗してもそもそも、成功の味が分かってないし、の世界ですが、そこはまあ。


[お上りさんが行く]ほぼ日の生活のたのしみ展に、六本木ヒルズまで行って来ました。
[お上りさんが行く]ほぼ日の生活のたのしみ展に、六本木ヒルズまで行って来ました。


食べ物関係買ったら、お店のブースへ。

案内図
[お上りさんが行く]ほぼ日の生活のたのしみ展に、六本木ヒルズまで行って来ました。

増田セバスチャン(キャリーパミュパミュの演出)
[お上りさんが行く]ほぼ日の生活のたのしみ展に、六本木ヒルズまで行って来ました。


軽いんです。どんな飲み心地なんでしょう。
[お上りさんが行く]ほぼ日の生活のたのしみ展に、六本木ヒルズまで行って来ました。



ここも行列でした。さくらが花束って。
[お上りさんが行く]ほぼ日の生活のたのしみ展に、六本木ヒルズまで行って来ました。


まだまだ沢山ありましたが、載せきれません。



ほぼ日は、糸井重里さんというカリスマがいるから、出来るのかもしれませんが、中小企業の星ですね。


自分達独自の強味があります。



目指したいです。



































同じカテゴリー(お出かけ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
[お上りさんが行く]ほぼ日の生活のたのしみ展に、六本木ヒルズまで行って来ました。
    コメント(0)