[カレー]ほぼ日の「生活のたのしみ展」で買って来たカレースターのカレー作ってみました。

カテゴリー │食べること

ほぼ日でお馴染み、カレースターこと水野仁輔さんが監修したカレーを作ってみました。


http://seikatsunotanoshimi.1101.com/restaurant/curry


水野さんて、浜松の出身の方なんですね。



小さい頃食べた、浜松のカレー屋さんが、原点みたいですよ。


今ではインドへ何回にも通い込み、国内てもカレー仲間とカレーの研究に余念がありません。



そんな水野さんの監修されたカレースパイスです。



期待が高まります。



どんな味なんでしょう。



上手く作れるかな。



中身はこんなでした。

[カレー]ほぼ日の「生活のたのしみ展」で買って来たカレースターのカレー作ってみました。


スパイスが、最初に炒める用
[カレー]ほぼ日の「生活のたのしみ展」で買って来たカレースターのカレー作ってみました。


後から入れる用と分かれています。
[カレー]ほぼ日の「生活のたのしみ展」で買って来たカレースターのカレー作ってみました。



水野さん曰く、カレーは煮込むものではなく、炒め煮するものだそう。


その理論によるスパイスわけなんでしょうか。


まずスパイス炒めます〜。

[カレー]ほぼ日の「生活のたのしみ展」で買って来たカレースターのカレー作ってみました。


油、多目ですね。
クミンの周りが焦げる位、とありますが、う〜ん、ちょっと良く分かんなかったです。


玉ねぎ投入、強火で炒めます。
[カレー]ほぼ日の「生活のたのしみ展」で買って来たカレースターのカレー作ってみました。



お決まりの茶色くなるまで炒めて、鶏肉も炒め、ここがちょっと違う、ヨーグルト、トマトピューレを加えます。



ここで煮込みスパイスも投入、煮込んでいきます。
[カレー]ほぼ日の「生活のたのしみ展」で買って来たカレースターのカレー作ってみました。



出来た!
[カレー]ほぼ日の「生活のたのしみ展」で買って来たカレースターのカレー作ってみました。


普通のカレーよりもサラッとした感じです。
味もそんなに辛くない。



実は家の男子二人(夫、子高校生)は食べ物について超保守的。
変わった物は大の苦手なんです。



今回のカレーは、私が出かける時の夕飯に用意しました。
ちゃんと食べてるかな。
前に普通のカレー用意して行った時、あっためて、食べるのメンドーってお弁当買ってたし。



おっ、フツーに食べてました。
感想は、別にですが。



私も食べてみて、一口食べて、美味しい!と飛び上がるほどではありませんが、じわーっと美味しいです。


油が炒めた時に入れた時だけなので、もたれない、サラッと感もあります。


最後に少し残ったカレーはリゾットに。

[カレー]ほぼ日の「生活のたのしみ展」で買って来たカレースターのカレー作ってみました。



子供受けを狙い少しポテトも投入。



[カレー]ほぼ日の「生活のたのしみ展」で買って来たカレースターのカレー作ってみました。


これも味が染みて美味しかったです。

油が強くないので、リゾットにしてもサッパリいけますね。


こちらの商品980円。


主婦ちょっと悩みます。


380円なら即買いなのになぁ。


そんな上手くは行かないのです。



たまに食べるカレーとして、ありありかもしれません。
















同じカテゴリー(食べること)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
[カレー]ほぼ日の「生活のたのしみ展」で買って来たカレースターのカレー作ってみました。
    コメント(0)