[学び方]今話題?!のネット学習、スタディサプリを試してみました。結果は如何に。効果のほどはどんなでしょう。

カテゴリー │身の回りのこと

息子は今年、一応の高校3年生。



世間一般では、進学か、就職か、進学だとしたら、大学なのか専門学校なのか、と色々頭を悩ませる学年です。



私は、高校を卒業し、すぐに公務員として働き始め、何を思ったか、夜間の法律系の短大に通いましたが、昔の自分の事は大きく置いておいて、今の子供を見ていると、とても高校を卒業して直ぐに働ける感じがしないのです。



一人っ子という事もあり、やっぱり大学へ進学させるのが一番なのかなぁ、と漠然と考えています。




小子化で、大学全入時代と言われていますが、さすがに大学だって、箸にも棒にも掛からぬヤツは入れてくれないでしょう。




テストの点数を眺めつつ、塾の科目を増やす提案を塾からいただきましたが、何と2ヶ月半で89,000円の増。




能天気な息子の顔を眺めながら、どぶに〇〇を捨てる、ということわざが浮かんで仕方ありません。



そんな親の心を知ってか知らずか、最近テレビのCMで気になるものがありました。



英語の講義が流れるのですが、助詞の使い方をビシッと教えるもので、短い時間ですが、何となく分かった感がするのです。



又こんな教え方をされた覚えもありません。




リクルートがやっている、人気講師の講座スタディサプリといったものでした。




月980円で講座が受け放題だそう。




89,000と言われた後なので余計に響きます。




周りのお母さん達の意見も聞いてみましたが、自分でやれる子じゃないと無理じゃないの、と様子見な意見が多かったです。




とはいえ月額980円。



2週間無料体験もありますからね。




子供と相談し、やってみる事にしました。



[学び方]今話題?!のネット学習、スタディサプリを試してみました。結果は如何に。効果のほどはどんなでしょう。




どれどれ、どんなもんでしょう。




申し込みはとっても簡単でした。




ネットで頼み、カード払い即出来ました。

[学び方]今話題?!のネット学習、スタディサプリを試してみました。結果は如何に。効果のほどはどんなでしょう。




次の日、何とメールが来ます。


[学び方]今話題?!のネット学習、スタディサプリを試してみました。結果は如何に。効果のほどはどんなでしょう。



もしも~し、PC触ってた時間と勉強時間、えらい差があるんですけど。
早速カミナリを落とします。

[学び方]今話題?!のネット学習、スタディサプリを試してみました。結果は如何に。効果のほどはどんなでしょう。


次の日もキター。
[学び方]今話題?!のネット学習、スタディサプリを試してみました。結果は如何に。効果のほどはどんなでしょう。



58分って、せめて1時間やって欲しーなー。

[学び方]今話題?!のネット学習、スタディサプリを試してみました。結果は如何に。効果のほどはどんなでしょう。



超入門編から入る所がいじらしいですが、まあ本人のペース、やる事が大切ですね。




本人曰く、止めたり、戻ったり出来る所も良い、なんて一人前の事を言っていますが、見ている限り、そんなに戻っているようにも見えないです。



聞き逃しても戻れるという安心感という事かもしれません。




塾は、若い方が多いせいか、お兄さん、お姉さんのように、とても親身に、時に厳しく取り組んで下さり、子供は塾から帰って来ると、声が弾んでいて、とっても良い時間を過ごして来た事が分かります。




それでもなおかつ、こう言った動画での授業も魅力がありますね。




教え方の上手な方のものが安価で学べる。



やる気になれば世界が開けるという事です。



塾も、うかうかしていられませんね。



家の場合、結果が出る事を淡く期待しながら、見守っています。





















同じカテゴリー(身の回りのこと)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
[学び方]今話題?!のネット学習、スタディサプリを試してみました。結果は如何に。効果のほどはどんなでしょう。
    コメント(0)