[助成金]来年度の助成金が段々分かってきたようです。どう使いましょう。

カテゴリー │働くこと

来年度の助成金が大体決まって来たようです。



助成金の王様 深石先生のメルマガです。
http://archives.mag2.com/0000263588/




雇用関係の助成金は沢山ありますが、やはり今年も正社員にさせる事による助成金は、利用出来るのではないでしょうか。




来年度の非正規社員ので無期化を目の前にして、ラストスパート。
せっかく変えて行くのなら受給したい助成金です。




定年延長に係る助成金も良く内容が変わります。


家の会社はずっと居てもらって良いんだよ、の会社さん、是非受給していただきたいです。





男性の育児休業に係る助成金もちょびっと変化が。



今までは出生後8週間以内だったのが、1年に延長されるよう。



使い易くなりましたね。



良く勘違いされているのですが、男性の育児休業は、土日を入れて5日間取る、という制度の導入で良いのです。



女性が1年なので、男性も長期と思われがちですが、そこまでの導入は求められていません。



もちろん事情が許せば、長期でも良くと思いますが、社内でも、本人としてもハードルが高いと思います。



まずは5日間で導入を検討されてみてはどうでしょう。



お父さんとお母さんが一緒に健診、予防接種に行ったりするのも良いかもしれません。



赤ちゃんを連れてのお出かけは大変で、おばあちゃんが付き添っている方もいます。




男性にとっても、いつもと違う世界を見るのも勉強になりますし、何と言っても自分の子供の事、関心が無い訳ありません。



奥さんもありがたいですし、こういった事は忘れないものです。




配慮のある会社、とママ友に宣伝してくれる事間違いないと思います。



有給取得の促進にもなります。



ずっとある訳でもなさそうな助成金。



今なら導入,育休取得で60万円受給出来る可能性があります。


[助成金]来年度の助成金が段々分かってきたようです。どう使いましょう。










同じカテゴリー(働くこと)の記事
社員のルール。
社員のルール。(2018-05-14 06:00)

これからの残業代
これからの残業代(2018-04-16 07:06)

時と情報は金なり。
時と情報は金なり。(2018-01-29 06:00)

新しい年に
新しい年に(2018-01-01 06:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
[助成金]来年度の助成金が段々分かってきたようです。どう使いましょう。
    コメント(0)