好きなチーム、仲間だから。

カテゴリー

イチロー選手が
会長付特別補佐に
就任しました。


今期はトレードに出され
なかなか球団が
決まらない中

古巣のマリナーズが
故障者が
多いことからも
イチローを獲得した事は
耳に新しいです。


そんな矢先の
会長付特別補佐の
就任ですから

なんだかとても急に
感じられました。


野球には
もともと詳しくないので

この措置や
役職がどんなものかは
さっぱりわかりませんが


イチローのことを

第一に
考えての事なのだろうな

と言う事は
伝わってきます。


長年マリナーズに
尽くしてきて

又イチローの実力が
こういう結果を

生んだのだとは
思います。


でも球団の対応も
手厚く
素晴らしいですが


これをイチローに
承諾させたことが
1番凄いと思います。


なぜならイチローは
50歳まで現役を貫く
と公言していますし


日本の球団でしたら
現役でプレイできる
可能性も高いです。

そんな自分が
プレイすることに
野球をすることに

こだわるイチローが

よくこの条件を
受け入れたと思います。

来年に
含みを持たせている
といっても

来年の事は
わかりません。

イチローの言葉にも
ありましたが

この球団が
この仲間が
好きだから

こその決断だった
と思います。


ヤンキーズなどの
他球団も

経験したからこそ

感じる事が
あったのかも
しれません。


アメリカは
大きなお金が動き

ドライなイメージが
ありましたから


今回の出来事は

人の気持ちは
どこも変わらないのだな

と改めて思いました。

好きなチーム、仲間だから。











会社を

良い雰囲気にするのに
まとめるのに


どんな事が
必要なんでしょうか。


会社の方針ビジョンを
明確にし

あるべき姿
あってはならない姿
などを

明示することも
大切ですが


それぞれの
ストーリーを語る
ということも

会社をまとめるのに
とても大切だと
言われています。


時間をとって
少人数に分かれ


小さい頃の
印象深い思い出

初めて買ったCD

思春期で後悔している事

など
なんでも良いですから


話し合う機会が
あると



ぐんと
お互いの距離が
縮まります。


勿論パスあり
無理強いは
逆効果です。


自分の事を
深掘りする事
語る事で


自分も整理が
出来ますし


会社もより
結束力が増します。


飲み会
親睦会も良いですが

参加出来ない人も
いますし

ちょっとした
お題がある雑談程度

気軽に始めてみましょう。












































 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好きなチーム、仲間だから。
    コメント(0)